仕事納め2009/12/28 21:30

今日は会社の仕事納めだった。
僕の短くはない会社員人生の中で、「最も暇な 1 年」だった。何しろ仕事がない。たまにある案件が客先都合でなくなる。案件があっても「普通そんな条件で受注しない」みたいな案件ばかりで、ホント洒落にならない状況だった。

基本的にあまりやる気のない 1 年だったので、「充電期間」だった。ということで今年の事は忘れて「来年ガンバロウ!」などと、夏休みの宿題みたいなことを考えている。でも本当に来年はまじめに働かないと相当ヤバイような気がするが、、、

そんなどーしよーもない一年だったわけだが、それでもいくつかは新しくはじめたことがある

・このブログをはじめた
・Ruby+Rails をはじめた
・新しいプロダクトを企画した

まあ、今の状況だと来年もあまり明るい見通しにはならないみたいだし、この際捨て身の作戦でも遂行してみようかなどと考えている