iPhone6s 修理2016/12/15 20:59

iPhone6s が見事に「突然シャットダウンする」病気にかかっていたのだけれど、頻度も少ないし年明けにでも修理しようと思っていたところ、ここ数日症状が連発していて「どーにもならんなぁ」と思い、近所のサービスプロバイダ (キタムラ) に電話したところ

・部品 (バッテリー) がなくすぐに修理は難しい
・部品があれば修理は 40 分程度
・修理するにはまず来店してバッテリーの注文
・バッテリーが届いたら再度来店して修理
・バッテリーはいつ来るかわからない
・Apple の方が早く修理できるかもしれないので、連絡してみたらどうか

と言われたので、素直に Apple のサポートに連絡してみた。
状況は似たり寄ったりで修理は立て込んでいるらしく通常より時間はかかるとのことだったが、エクスプレス交換サービスが利用できるらしいので申し込んでみました。
クレジットカードの登録も済ませたので、あとはヤマトさん待ちです。来週は出張なので、
日曜までに来ないと iPhone6s は家内に預けて、出張は会社の電話と通話のできない YotaPhone (Amazon で買ったやつ) でしのぐつもりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syt.asablo.jp/blog/2016/12/15/8276073/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。