iPhone6s 修理 その22016/12/17 08:32


一昨日、申し込んだ iPhone6s の交換修理ですが、昨日発送されたみたいです。
明日届く予定 (クロネコさんで時間指定をした) なので、なんとか月曜からの出張には間に合いそうでよかったです。

iPhone5s の時から AppleCare には入っていましたが今回初めて恩恵を受けました。約 3 年で初めてです。保険なんでこんなもんでしょう。

古いPC その32016/12/17 20:31


今日は、ThinkPad X201 を使っています。なんと、Core i5 です。2 年前に中古で買って HDD だけ SSD に換装して使っています。メモリは 4G のままですが特に困ってはいません。
Web 見たりメール読んだりしている分には必要十分なスペックの PC です。

新品とか中古とかのちゃんとした PC はあまり買ったことがないのですが、この PC はちゃんとした中古です。

実は最近新品のノート PC を買ったのですが今ひとつ動きが悪い気がします。気のせいでしょうか?