IS01 再び2017/01/04 17:09

正月早々、ほかに書くこともあると思うのですがなんとなく書きます。

何年前になるか記憶も定かではないのですが、IS01 が月々 8 円で購入できるというので、我が家でも私と家内の分の 2 台買って使っていました。
私は iPhone4s を買ってから使わなくなったので、早々と処分 (ハードオフて売りました) してしまったのですが、家内は 1 年位前までは使っていたと思います。家内が使わなくなったのは他のスマートフォンに切り替えた訳ではなく (家内は今でもガラケー) 私のお古の Nexus7 を使うようになったからです。

こうして忘れ去られた IS01 ですが、今日家内の叫び声とともに出てきました。出てきた IS01 は信じられないほどバッテリーが膨張した状態でバッテリーカバーがはじけ飛ぶ勢いでした。
膨張したバッテリーをこのまま持っておくのはちょっと怖いので、近所でリチウムイオン充電池を回収しているところを探しだして持って行きました。

残ったバッテリーがない IS01 ですが、バッテリーがない状態では起動しないようなので、安かったらバッテリー買って遊んでみるかと Amazon などで探してみたところ \2,000 位するので、この IS01 に \2,000 を出費する価値を見いだせず、互換品でいいのでもっと安いのないかなぁと思いネット上を徘徊していたところ Docomo の LYNX SH-10B とバッテリーは同じらしいので、こちらのバッテリーを探したところ Amazon に \680 で売っていたので、早速注文しました。

バッテリーが到着するのに 2, 3 日かかるのでその間にどうやって遊ぶか考えておくつもりです。Android 2.2 にすることも考えましたが、ワンセグが使えなくなるみたいなので考え中です。

しかし、今更 IS01 に \680 のお金をかける価値はないと思いますが、ワンセグが使えるのでお昼休みに NHK のニュース専用にでもしようかなと思っています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syt.asablo.jp/blog/2017/01/04/8302845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。