ブログデビューである2009/11/27 18:52

暇だし、あまりお金もないのでブログでも始めてみようかと思う。
そもそも、日記のようなものは小学校の絵日記以来ではないだろうか。元来三日坊主な性格であるので、このブログもいつまで続くかわからないが、気が向いたときにでも書いていこうと思う。
まぁ、僕は平凡なサラリーマンなので、そう毎日はブログに書くようなこともおこらないし、何かに対して特別な考えや意見を持っているわけでもない (この部分はサラリーマンとは何の関係もないが) ので、日記というよりは備忘録に近いものになるかもしれない。

実は、ブログを始めようとした理由がもう一つある。それは、2~3 年前からはじめた趣味に関してである。あるきっかけで (どんなきっかけだったかは、もう忘れた) ジャンクなパソコンが数千円で手に入ることに気づいた。入手元は主にオークションなのだが、出張のついでに日本橋 (大阪です) や秋葉原で買ってくることもある。もちろんジャンクなので、そのままでは動かないのだが、不足しているパーツを足したり、損傷しているパーツを交換したりして使えるようにしている。
動くようになったパソコンは特にどーするでもなく、そこら辺に並べておくだけなので、いつの間にか結構な数になってしまった。そんなジャンク・パソコンの記録をどこかにまとめておこうと思い、ブログにしたわけである。
また、ジャンクじゃないパソコンや PDA みたいなものもあるので、それらのことも書いておこうと思う。