何入れる?2010/06/22 20:51




これは、最近手に入れたジャンクなノート PC に入っていたハードディスク、「HDD 動作不良」との事であったが一応フォーマットしてみると何事もなくフォーマットできてしまった。
念のため HGST Drive Fitness Test でテスト (Advanced test) やローレベルフォーマットも行ってみたがすべてクリアしてしまった。これは、久々にラッキーなものを入手したようだ。ちなみにメモリも 512MB のものが増設されていて、ハードディスクとメモリだけでも元が取れるような物だった。

ところで、このハードディスク、なんと容量が 100GB という、俺が持っている 2.5インチハードディスクの中で最大の物になってしまった。(これまでは、SATA の 80GB が最大、ただし、悲しいかな SATA のハードディスクがつけられるノート PC は持っていない、、、)



でもなぁ、家で使うノート PC って、Web とメール位しか使わないんだよなぁ。時々動画入れて持ち出したりするので、10GB じゃちょっと少ない気がするけど、20GB 位あるとだいたい事足りてるんだよねぇ、100GB かぁ入れる物ないなぁ、、、


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syt.asablo.jp/blog/2010/06/22/5177080/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。