HDD 突然死!?2011/08/08 22:39




厳密に言うと、突然死んだわけではないのだが、今日何の気なしに VersaPro VY13M の電源を入れてみたところ「Operating system なんちゃらかんちゃら」と言って立ち上がってこない。BIOS で確認してみると HDD を認識してないみたい、、、

早速 HDD を取り出して、USB アダプタつけて他の PC につないでみるも認識しない。USB アダプタ経由なので電源容量が足りないのかなぁ、とも思ったが、元々動作していたわけだし、HDD 買ったときには USB アダプタつけてフォーマットしたはず。

やはり壊れたようです (回転音もしないし)。でもなぁ~、いくらジャンク HDD とはいえ、ただ放っておいただけで壊れるなんて、、、

別な HDD つけて OS 再インストールすることも考えたが、この PC 自体を使う予定ないし、OS インストールするとなるとそれなりに面倒だし、とりあえずこのままにしておくことにした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syt.asablo.jp/blog/2011/08/08/6036806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。