気力なし、、、2010/04/19 20:18

何事にも気力がわかない、今日この頃である。

趣味、仕事、日常のルーチンワーク等々、今までだったら意気揚々とまではいかないまでも、それなりに充実した時間をすごせていたのだが、今回ばかりは、なぁ~んにもやる気がおきない。
今書いているこのブログも他の人のブログに触発されて「何か書かねば!!」と、なんとか書いている状況である。

3 月がすごく忙しくて、作業自体はなんとか切り抜けて、今までの自分だったらある意味「充実感」をもって過ごせているはずなのだが、実はなんの充実感もない、ただ疲れただけである。たぶん、内容が良くなかったんだと思う。大げさな言い方だが「大きな困難に、みんなで協力して、立ち向かい、成し遂げた」みたいなものではなく、ただたんに「長い時間が過ぎていった(しかも無駄な)」だけで、ひたすら他人の作業が終わるのを待っていたような気がする。
これで、儲かっていればいいのだが大赤字もいいとこで、、、あっ!これ以上書くとみっともない愚痴になってしまうのでもう書かないことにする。

とにかくだ、自分としては、このなんともし難い状況を脱したいわけであるが、これといった策があるわけでもなく、とりあえず代休もあることだし少し長めに休んでみようかと思っている次第である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syt.asablo.jp/blog/2010/04/19/5029814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。