発熱2010/02/11 17:00

ここ数年のことだが、年に 1 回か 2 回、急に発熱するようになった。
今も 37 度チョイある。平熱が低い (36 度ちょっと位) ので、結構きつい、、、
今回のは、のどが痛くて夜もあまり眠れなくて、病気の症状そのものより、夜寝られないのがキツイ

以前は、発熱なんか滅多にすることもなく、風邪もひかなかったのに、やはり歳のせいだろうか。そういえば前立腺もあまりよくないんだった、、、この体も何十年か使ってきたので、そろそろオーバーホールしなさいってことかな

生身の体なのでオーバーホールって訳にはいかないだろうが、運動したり (仕事がデスクワークなので普段はほとんど動かないし、休みの日もあまり出歩いたりはしない、、、)、かみさんが言うようにもっと野菜を食べるべきだろうか。


訳あって長生きする必要があるので、なんとかしないとなぁ、、、